協同村ひだまりファームで秋のお祭りピクニック

協同村ひだまりファームで秋のお祭りピクニック

今年3回目の協同村ひだまりファーム。秋のお祭りピクニックに行ってきました。

毎週末の恒例になりつつあるような…今回はゲンタくんの発熱でした(笑)今年最後の北アルプス山行のチャンスと目論んでおりましたが、あえなく断念。まぁ、土曜朝には熱も下がり元気になっているんですけど。ソウタ・ゲンタときたので今週末はユウタか…子供多いと色々と大変です…
今年はキャンプも山もあまり行けないと思っていたのに、後半それなりに行かせてもらっているので、十分ありがたいことなんだと再認識しております。

先週は三男の寝かしつけで夫婦共に寝不足続きだったので、良い機会だし自宅でゆっくりすることにします。睡眠って大事ですから。でもね、日曜になると、どこかに出かけたいなーって思うんです。やっぱり外遊びが好きみたい。
3人で奥多摩の御前山ハイクも考えたけど、家族みんなで出かけようということになり、ひだまりファームのお祭りに行くことにしました。

ピクニック日和

この日はとても混んでいて駐車場も満車。近くの有料駐車場を利用しました(1日1000円)

協同村ひだまりファーム
いつものキャンプサイトにも出店が並んでいます。

 


様々なブースが出ていました。忍者体験、木工ワークショップ、ソーラークッカーなど。

 


忍者食なるものを試食しましたが、普通に美味しかったですよ。忍者ブーム?

 


試食してみた。どう?美味しい?

 


木工コーナーは親子で賑わってました

 


ひと通り覗いた後はシートを広げてのんびりと。隣のシェードは他の方のですw

 


ポカポカした陽気で、まさにピクニック日和。眠くなってきますw

 


お昼は出店で調達しました。揚げたこ焼き100円

 


キーマカレー200円

 


こちらの、ふるまい汁は無料。ごちそうさまでした〜


ゲンタも普通に元気… 山、行けたよね(涙)

 


こちら古民家。宿泊施設になります。こういうところで泊るのもいいかも

 


素敵な風景

 


ユウタも終始ご機嫌でした

 

ランチの後は、収穫体験イベント。
前回サツマイモや里芋を大量に穫りましたが、せっかくなので参加しました。


でも・・・人が多くて、芋洗い状態…

 


キウイの収穫もできました。日本のキウイはちょっと酸っぱいよね。

 


楽しめたかな?

 


人が多くてちょっと疲れたけど、皆で楽しめました。
来月キャンプでまた来ますね。
 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おお、賑わってますね。
    食べ物もお得だし。

    ゆうた君、いい笑顔だ。

  2. 千葉ニャンさん、こんにちはw

    珍しく?賑わってました。
    改めて、近くて良いところだなーと思いました。
    ホームになりそうですよ…

    ゆうたも気付けばもうすぐ5ヶ月。
    あっという間です(^.^)

COMMENT

*