登山計画書はオンラインで

夏山の登山計画書、さきほど提出しました。

登山計画書のオンライン申請

最近はネットから提出できるので、便利ですよね。多少の不安もあるけど…、富士山に親子でチャレンジした心強い仲間がいるから安心。子供が一緒なので安全を再優先してチャレンジしたいと思います。

長男と一緒に青春するぞ〜(笑)無事、山頂に着いたら、なんかもう目から汗が出ちゃうかも。つらくなったらこれを口ずさもう。今回は青春だしw

君の行く道は はてしなく遠い〜
だのに なぜ〜
歯をくいしばり〜
君は行くのか そんなにしてまで〜


アウトドア用グラスケースSOSO-G(ソソグ)

グラスを持ち歩く為に開発した無駄な遊び道具。グラスケースSOSO-Gがあれば、アウトドアでも美味しいグラスビールが飲めます。


4 件のコメント

  • 泣きますよ・・・絶対(笑)

    私、初めて息子と筑波山に登った時でさえ感動しましたものw

    気を付けて行ってきてくださいね!!

  • あいパパさん

    やっぱりそうですよね?(笑)
    いや、その前に上まで行けるかどうかわかりませんけど^^;;

    高山病には気をつけたいですが
    こればっかりは、どうなるものか…
    あとは急登の連続に耐えてくれればw

    パパがへばらないように頑張ります….

  • こんばんは。

    北岳登るんですね。

    わたしのとこのブログのTOP画像は北岳山荘から撮ったご来光で
    未だ忘れられない最高の瞬間でした。

    北岳の登りは結構キツいので時間に余裕を持って登ることをお薦めします。

    わたしは高山病になりにくい体質なのか、結構無茶なスケジュールで
    登っても高山病にならないので自分で試したワケではないですが
    鉄分のサプリを登る1週間前から登る前から飲むと高山病になりにくいそうです。

    酸素を運ぶ赤血球(ヘモグロビン)の量が高山病になり易いかどうかを
    決めるので、酸素と結合する鉄分を増やすってことなんでしょうね。

  • akimichiさん

    コメントありがとうございます!

    北岳、挑戦してきます^^
    登りがきついと聞いていますので、時間にはかなり余裕を持たせています。
    無理はしないつもりなので、頭が痛いなどの症状が出たら、白根御池に戻りテン泊かなぁ。。
    山頂まで行けるように頑張ります^^

    鉄分のサプリですか!
    明日から試してみますね(^^
    情報、ありがとうございます!

  • akimichi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    u10
    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。