オールドフジタカヌー出撃!富士西湖でカヤック&水遊び

オールドフジタカヌー出撃!富士西湖でカヤック&水遊び

2014年の夏は、海・川・山といろいろ遊びましたが、まだ湖が残っていました(笑)
ということで、カヤックも積んできたので、3日目は富士西湖へ向かいます。

*2014夏休みレポ*
軽井沢ライジングフィールドキャンプ編編笠山ハイク編

 

編笠山ハイクの後は、富士見町の西友の隣にあるテンホウでラーメンを食べてエネルギーチャージ。油っぽいものをガッツリ食べちゃいましたw。下山後は濃い食べ物が恋しくなりますね。

西友で翌朝のご飯を買い、蔦木宿に戻ります。山側にガスがかかっていて怪しい天気に。
今日も「つたの湯」へ。ハイク後の温泉は最高の一言。
と、露天風呂に入っていると、ポツポツと雨が・・・ついに降り出しちゃいました。
せっかく綺麗になったのにテントに戻る頃には足ががびちゃびちゃw

雨は2時間程で止みましたが、翌朝4時頃からも激しく降ってきました。山岳テント、安心感が違いますね。フロアの下に水が入ってきているようですが湿る程度で漏れなし。安心して眠れました。

朝起きると雨は止んでいて、晴れています。暑くなりそうな予感!?

富士西湖へ

9時前に道の駅を出発、甲府南で高速を降りて精進湖経由で富士西湖に向かいました。
2時間くらいかかるのかな、11時過ぎに到着。

とりあえず西湖自由キャンプ場に行ってみましたが、空いてないよってことで福住キャンプ場に行くも、管理人さんもいなくて電話も繋がらなかったので自由キャンプ場に戻って、なんとか入れさせてもらいました。お盆だから激混みですw

 

西湖自由キャンプ場とヴァナゴン
デイなので楽チン設営。オーニング出して終わりね。

 


テントの乾燥も目的なので干します。傘も干しますw

 


さっそく水遊び!

 


ソウタはシュノーケル付けて潜るのがマイブーム

 


ゲンタは何故かこの広い湖でミニカー遊びw

 


あ〜、気持ち良いねぇ。暑いけど….

 


水遊びに夢中なソウタ・ゲンタ

 

入れ違いでチェックアウトしたおすぎゅんさんが戻ってきてくれました(^^
お土産までいただき、ありがとうございます!またゆっくりやりましょうね〜

 


ぎゅんさんからいただいた貴陽。おいしゅうございました。

 

そのあと・・・風もあったので諦めてたカヤックを組み立てました。。
風を理由にしてますが、めんどくさかったんです(笑)

ビクター工芸(フジタカヌーの前身) FOLT Touring

フジタカヌーの前身ビクター工芸時代のカヤック
昭和な艇ですが、まだまだ現役です。

※フジタカヌーの先代社長がビクター工芸時代に作ったもの
詳細はこちらをご覧ください

 


ほんのちょっとだけでしたが、久々のカヤックを楽しめました(^^

16時頃に西湖を出発、既にお盆の帰省ラッシュは始まっていましたが、思いのほか早く帰宅できました。

 

楽しかった夏休み

最終日は、カヤックに水遊びとたっぷり満喫しました。西湖は浅瀬もあって、子連れで遊ぶには良い場所ですね。初めて来ましたが、人気の理由がわかりました。本栖湖も綺麗ですが、西湖もサイコーですw

お盆休みは、軽井沢ライジングフィールドでキャンプ編笠山ハイク&西湖でカヤックの旅と、かなり疲れましたが、子供達が楽しんでくれるならパパは頑張りますよ。

ソウタは夏休みの思い出に何を描くのかな?

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. テンホウ結構好きな店です。
    富士見店は良く行きましたが、西友は近くになかったので
    違う店舗かなぁ?

  2. はじめましてm(_ _)m

    西湖で写真に写っている黒パジェロ、赤いテンマク張っておりましたStudio Kiと申します
    やはりブロガーさんだったんですね〜

  3. posted by あいパパ

    ミニカー?! 水の中で?(笑)

    ここは歩いて行ける温泉もあるしイイですよね
    ウチは女子チームにポイント高いです

    登山&カヌー お疲れ様でした!

  4. おはようございま〜す^^

    西湖気持ち良さそうですね〜♪
    水に浸かってないととんでもなく暑いのかもしれませんが
    暑くなったらすぐに水遊び出来るのが湖畔の良い所!

    レトロな感じのカヤックがカッコいいですね
    u10さんらしい感じでピッタリですよ♪

  5. hironnpaさん

    富士見桜ヶ丘店ですね〜、西友の隣にあって便利でした^^
    登山後の疲れた体に、濃いラーメンが沁み渡りましたww

  6. Studio Kiさん

    あー、やはりブロガーさんだったのですね。
    パンダテントとムササビ張ってたので、間違いないだろうなとは思っていました(笑)

    目の前で騒いで失礼しました^^;;
    風が強かったですが、カヤックちょこっとだけ楽しめました

    またお会いする機会ありましたら、お話させてください!

  7. あいパパさん

    はい、水の中で(笑)
    次男ってちょっと変わってますね。

    温泉が近くて、食事する場所もあって…
    初めての西湖でしたが、良いところですね^^

    登山にカヌー、夏を満喫しました。。
    でも、北海道がヨカッタなぁ(笑)

  8. そうパパさん

    おかえりなさーい^^

    西湖初めてでしたが、噂?のいずみの湯もあって便利なところですね(笑)
    暑い時期の湖畔キャンプ、人気なのがわかります。めっちゃ混んでました…

    レトロなカヤック、ディスプレイではないところが◎です(笑)

  9. 私も先週自由行きました!!

    混んでて入れませんでしたが・・・

    結局道志まで戻ってキャンプしましたが・・・

    カヤックいいですね!!

    この時期の水辺は最高です!

  10. Y&Kさん

    ホント混んでましたよね^^;;
    デイだったので、適当に空いた場所に入りました。
    16日ということで、帰る人も多かったようです

    悪夢の長野から西湖〜道志、インパクトある夏キャンになりましたね。
    最終章、楽しみにしてますよー

    カヤックは今年初っすw
    山に夢中であまりやってませんでしたが、やっぱり気持ち良いです(^^

  11. posted by モッさん

    いいっすね。この季節、湖面は暑いのですか?涼しいのですか?

  12. モッさん

    水温はぬるいよー
    川ほど冷たくないから、遊ぶには最適だった(^.^)

  13. posted by おすぎゅん

    お疲れ様でした~!初西湖だったんすね。

    因みに福住は受付はないので、空いていれば勝手に入って良いんすよ。
    気まぐれな時間に管理人が徴収に来るんす。

    またゆっくりやりましょ~。

  14. こんにちは~。
    西湖行かれたんですね。(^^)
    4枚目の写真にstudio kiさんらしき姿も!(笑)
    このカヤック、西湖ではかなり目立ったのでは?!
    お疲れ様でした。☆

  15. 八ヶ岳のハイクから、西湖でカヌーとは!?

    フルスペックで、夏のレジャーを満喫してますねーw

    ウチだったら、2回にわけちゃうかなあ。
    というか、積載できないかw

  16. ぎゅんさん

    そうなんです、PICA西湖は行った事ありますがコチラ側は初めてでして。。
    福住、そういうシステムなんですね^^;;

    またゆっくりやりたいですね。
    お土産ありがとうございました(^^

  17. 匿名さん

    studio kiさんいらっしゃいました^^
    白いソロ艇も格好良かったです

    フジタのかなり古いカヤックでして、色も目立ちますね^^;;
    気に入ってます☆

  18. mokaさん

    ハイクからのカヤック!
    正直、最終日は前日の疲れでのんびり過ごしたかったのですが、子供からの要望で組み立てました^^;;
    昔ならなんの問題もなかったんですが、体力の低下を感じる今日この頃です。
    まだトレーニングが足りないってことですねww

    無駄にデカイ車まので、その点はメリットかなー

  19. 西湖サイコー^^;wwやはり混んでますね~
    でも子供は水場大好きですもんね・・・

    シュノーケル、うちも次男が必須です^^

  20. medakaさん

    サイコーです(笑)
    混んでましたね・・・がっつりお盆の時期にこの手の場所に行った事ないんですが
    やっぱり想像以上でした。
    のんびりキャンプはできないでしょうね^^;;
    来年はお金貯めて北海道でしょうか。。

    シュノーケル、たぶん使いこなせてないんですが楽しそうなんです(笑)

  21. 貴重なカヤックお持ちなんですねー♪
    どんなふうに組み立てるか一度見ていたいです・・・

    我が家もカヤック遊びもするので、またどこかですれ違うかも。
    その時にはよろしくお願いしまーす。
    StudioKiさんも写ってますね(笑)

  22. はやことさん

    フジタカヌーの先代社長の時代に作られた艇のようですw
    まだまだ現役ですよ〜

    どこかの湖畔でお会いするかもしれませんね(^^
    山メインで、カヤックは年1程度ですが(汗

    StudioKiさん、いらっしゃってましたよ〜

COMMENT

*