PENTAX MX-1

山道具

ついにスマホブロガーを卒業します

PENTAX MX-1

以前のナチュブロも、移転したこちらのブログも、ブログの写真はiPhoneカメラで撮ったものを使っていました。(iPhoneの前はAndroid機カメラ…)

でも、最近、なんとなく綺麗な写真が撮りたいという欲求が出てきてこと。そして、今持っているデジカメも古くなりレンズが壊れて修理中ということ。ならば幼稚園の運動会までに新しいの買おうかなーという気分になってました。

一眼レフは自分には向いていないというか、手のひらに納まって手軽に使える方ががいいので、コンデジという選択。このMX-1は、ハイエンドデジカメという分類?かな。どことなくレトロというか、古い感じが気に入ったんです(笑)価格もお財布に優しいしw

前の記事2つはこのカメラで撮った写真ですが、あまり変わらないような気もw。カメラは新しくなったけど、撮る人間に知識と腕がないので、こんなものでしょうね。これから少しずつ勉強しながら、いろいろ撮っていきたいと思います。いつか綺麗な山の写真が撮りたいなー

次のお山が楽しみです。