三浦半島経由青野原〜海&川キャンプ

三浦半島経由青野原〜海&川キャンプ

先週は三浦半島で海遊び、そのあと道志に移動して川キャンプw
2度おいしい?週末でした。

海遊び

毎年夏に家族で西伊豆に海水浴に行くのですが、今年はユウタくんがいるので断念。
それでも子供達が海に行きたい!モードに突入したため、5月に行って大興奮だったあの場所へまた連れていきました。そう、誰もが知ってる某所w
前回行かれたMOMOパパさんのレポを読むかぎり、混み始める前に行った方がいいなと判断。 4時半出発の6時半到着でした(笑) ユウタくんの夜泣きもあり睡眠2時間です(ネムイ…
到着時は人もまばらでしたが、その後あっという間にいっぱい(^^;; 。この時期は混みますね

 


MYOG Tyvekタープ
今回は、ポール4本で低目に張ってみました(^^

 


快晴とはいきませんが、ほどよい日差しもあり

 



残念な事に、この日は波があり、ちびっ子が遊ぶには少し危なかったかな。 岩場付近は波が高いので、釣りは諦めました。 波の来ない岩場でちょこっとだけ生き物捕まえる程度でした。

 


本当はアメフラシを探しにきたけど、蟹と小魚で満足してくれたかな(^^;;
さかなくんのバンダナ、デビューです(笑)ギョギョギョ〜♪

 


作ってきたおにぎりとサンドウィッチで軽い朝食

 


その間、睡眠不足のパパは昼寝w 少しだけ横になって楽になりました。。

 


Tyvekのこの風合いが、とっても好きです。 海辺でのんびり、最高に気持ち良い〜♪

 



水着に着替えて、浜辺で砂遊び

 


5月の時は波もなく最高の状態でしたが、今回はちょっと残念。
それでも、海遊びを堪能できたみたいで、来て良かったです。

 


ランチは、冷やしラーメンでさっぱりと

 


お近くにいたsiena&jeypapaさんにご挨拶(^^)
バーガンディ色のコットンタープ、これはカッコいいなぁ。ヒルの赤よりこっちが好きかも。

タープ拝見させていただきありがとうございました!
12時過ぎまで遊び、ここから青野原へ向かいます(笑)

 

道志で川キャンプ

三浦半島の先端から厚木経由で約3時間。道志へ移動w
15時過ぎ、マルエツに到着(フゥ
買い出しをして、2年振りの青野原へ!あの坂、懐かしかった。

 


金曜夜の大雨で川も濁っていますね…
暑さと疲れもあり、設営は後回しw
川沿いが空いていたので、車を停めてのんびり待ちましょう

ん?誰を待つ??
そのお方は、最近ブログの更新がなくて、とっても心配しておりました。
生存確認のため一緒にキャンプに来ました(笑)

 


ダンディーオサレキャンパーのゴード大先輩
とてもお元気そうでした。ただ・・・物欲がなくなったそうです(笑)
自分もその境地に達してみたいなぁと思いますw

 


夏の父子キャン用にリサ店で買ったロッジテント
ヴァナゴンカラーで気に入ってます^^

何故か新品で、しかも値段は1,500円でした(笑)
オクで売ろうと思いましたが、この値段なら使ってしまおうとw
前後にメッシュがあるので、この時期なら風通しも良くていいのではないでしょうか。
久々のオートキャンプだったので、今回はこちらにしてみました。

 


ゴードさんは、Coleman Vagabond
とても良い幕です。欲しいです。もう一度言います、欲しいです。

 


なんちゃってロッジとモノホンロッジの共演w

 


こちらのキッチンテーブル、シンクもあって使い勝手よさそー
超重量級みたいですけどw

 


T君にも2ヶ月振りに会いました。相変わらず元気なのがイイネ(体系も変わらずw)

 


夕食タイム

 


手巻き寿司(ゴード家)
うまい!お米約4合も、あっという間になくなりました^^;;
食後にスイカも食べて、大満足です

 


T君ファンのために、サービスショット♪

食後にシャワー浴びに行きました。海にも入ったし、スイカ食べてベトベトになったので…

サイトに戻って、まったりと。この時間は涼しくて良いですね。もう少し暑いイメージでしたが、まぁ普通に過ごせました。
意外だったのは、蚊もブヨも少なかったこと。終日半袖短パンで過ごしましたが、子供達もパパも1箇所も刺されず。夏キャンなのに快適でした。

 


親子風pic。ゲンタがゴードさんに甘えっぱなしw

21時過ぎに子供達がテントに入りおやすみ。
その後はゴードさんと二人でお酒飲みながら、23時まで起きてました。
T君は、外で寝るということでコット寝。虫もいないので快適だろうね。
家だと3時間交代くらいでユウタの面倒を見てるので、久しぶりに長時間一気に眠れました。それでも5時には起こされましたけど^^;;

 


外寝中のT君。たくましいなw

 


朝から子供達は元気です(^^

 


こういう椅子、1脚あるとイイね。欲しい

 



そして、最後は川遊びで締めます。
パパも入水〜、やっぱ気持ち良い!海も川もどっちも好きです。
13時過ぎまで自宅に戻らなきゃいけないので、12時前に撤収。

2日間で海〜川を両方楽しむという、ちょっとハードな週末になりましたけど、かなり楽しかったですね。今は、妙な満足感で溢れています(笑)
ゴードさん、短い滞在時間でしたが楽しかったです。子供達もお世話になりまして、、本当にありがとうございました^^。また突然・直前キャンプ行きましょうねw。山もお願いしま〜す。

 

今週末から夏休み突入!
前半はファミキャン予定なので、週末の天気が気になりますけど…
晴れて欲しいなぁ。

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは!

    いや〜、すごい行動力ですね〜。海から川へハシゴとは!
    おかしいな、ある意味、エクストリー(ry

    でも、お子さんたちもu10さんも存分に楽しんだのがよく伝わってきますね(^^)

    ロッジテントも1500円とは思えないくらいオサレ!
    ゴードさんのサイトの雰囲気との相性もバッチリですね。

  2. Ameさん

    ハシゴしちゃいました〜^^
    これからハシゴキャンプ流行るかな?(ナイナイ…)
    はい、ちょっぴり刺激的な週末です。

    1,500円ですからね、そっこうレジに持っていきましたw
    そこそこコンパクトで父子夏用にはイイ感じでっす

    ゴードさんのサイトと並んでも恥ずかしくないように
    精進したいと思います。。
    お金かかりますけどww

  3. げんちゃん発見♪(⇒ファンなんですw)

    海水浴のち川遊びとはさすがエクストリーマーはタフですねぇ
    この季節でも川の水は冷たく大人は長時間入ってられないのに
    なんで子供は大丈夫なんでしょうね^^;

    重量級のキッチンテーブル、うちにもUS Colemanのバカデカイやつがあります。
    コストコで買ったんですけどとにかく重い・・・
    設営さえしてしまえば使い勝手は最高に良いのですけどね♪

  4. そうパパさん

    お、ファンでしたか(笑)
    ぜひ抱っこで寝かしつけてもらいたいですww

    ブログタイトルっぽく、ハードな感じでいってみました。パパがですがw

    子供は遊びに夢中になっちゃうからなんでしょうね。
    不思議なもんです

    このキッチン、あると存在感が違いますよね。
    料理もしやすそうでした。
    ただ、、マジで重いだろうなぁ。。

    そろそろ北海道ですね〜!楽しんでください^^

  5. タイベック、やっぱり風合いがほんといいですね~。
    作れたらなぁ・・・

    ゴードさんとT君!
    Vagabondもほんと素敵。
    1500円のロッジテントも!
    でも私は海女小屋がそろそろ見たいですw

  6. medakaさん

    タイベックの風合い、良いですよね〜
    和紙っぽいというか、これ見ながらのんびりするの大好きです^^

    ゴードさんとT君、久々登場です〜
    Vagabond、あれは欲しくなります。。

    お、海女小屋ですか。。
    実はもう1個、前室付きのロッジテントを2,000円台で購入してまして(笑)
    それをメインにして、海女小屋を処分しようかなーと思ってるんです。。

    もし良かったら
    そちらの狩猟民族の方々の前線基地にいかがでしょうか?(爆)

  7. こんにちは♪

    タープ乗っけていただいてありがとうございました^^
    ロッジテントとっても可愛いですね☆
    おこちゃまたちの帽子が遠くから見ててすっごく気になったんですが~
    私も欲しい~~~~~♪ めっちゃ日焼け防止になりそうやんけ~~ (今更遅いけど・・・)
    しかもめっちゃ可愛ええし!!
    こんな小さな頃から野遊びしてたら この子達どんな境遇でもきっと生きていける頼もしい人に
    なるでしょうね♪ いいな~~~っ
    リンク貼らせていただきました。よろしくです☆

  8. sienaさん

    こちらこそありがとうございました〜
    ククチのタープ、いいですね(^^
    コットンタープが欲しいので、迷っちゃいますw

    さかなくんバンダナ、オススメですよ(笑)
    皆でギョギョ〜って言いましょうw

    リンクありがとうございます!
    こちらもナチュのほうに貼らせていただきました(^^)

  9. posted by どんぐりりん

    こんばんはです。

    >12時過ぎまで遊び、ここから青野原へ向かいます(笑)

    凄いなw
    サスガのバイタリティーですね。

    >ゴードさんは、Coleman Vagabond

    雑誌に載ってましたよね~
    本当に雰囲気が最高ですよね~

    同じような形をしている
    オアシスミニを思わずポチリそうになりましたwww

    私はてっこつ&ヴィンテージに興味があり、てっこつを色々と調べていたら
    ゴードさんのブログに辿り着いて、お気に入りを頂いたんですが
    凄い魅力的な物を色々とお持ちの方ですよね。

    記事をみていて、ヨダレを止められませんw

    それにしても、お子さん本当に可愛い顔してますよね~
    この記事をみていた、下の娘も、凄い可愛いと言ってますw。

  10. どんぐりりんさん

    おはようございますw

    まだ体力はあるみたいです。。
    こんなことできるのもいつまでかな^^;;

    お、ゴードさんが掲載された雑誌見ましたか。
    オアシスミニ、いいんじゃないですか〜迷わないでいいと思います(笑)

    テッコツ&ヴィンテージだと、間違いなくゴードさんがヒットしてきますね。。
    いずれebayとか徘徊しちゃうんじゃないですか〜ww
    こっちの沼も危険なのでご注意くださいww

    娘さんにカワイイといっていただき、自分のことのように嬉しいです
    いや、自分のことを言われた気がしてます(笑)

  11. こんにちはー

    三浦経由の青野原、流石u10さん行動力が半端無いです。
    海、残念でしたね、でも
    そうたくん、げんたくんが満足出来ればall rightですね。

    青野原、ぶよの被害がなく良かったです。
    前々回のキャンプでは時間外診療に駆け込んだので(^_^;)

    ゴードさんに甘えっぱなし、そう、こういうのって子供の教育にとても良いですね。コミュニケーション能力や心が育つと思います。

  12. ファニーさん

    海は残念でしたけど、海も川も楽しめたので喜んでましたよ^^

    今年は、ブヨさんに会ってないですね…
    今まで1回しか刺されたことないですが、このまま無事に夏シーズンを乗り切れそうです。
    ファニーのアノ腫れは・・・ちょっと引きました(笑)

    キャンプに行くと、いろんな大人と話すので良い機会になりますよね。

  13. こんにちは!
    キャンプいーなー。最近行ってないので、素直に羨ましいっす。

    それとゴード先輩の生存確認ありがとうございます。ホント心配してましたので(笑)

  14. mokaさん

    あれ〜、霧ヶ峰方面はキャンプではないのかな?
    屋根と壁付きでしょうか(笑)
    テント張るの忘れないでくださいねw

    ということは、今週末にNo.1なお山かな。
    天気・・・天気・・・心配しておりますww
    なにやら直撃とかいう噂も。。
    山頂雨男、侮れませんw

    ゴードさん、仕事忙しそうでしたが元気でしたよ。
    秋のお山には引っ張りだしましょうね^^

  15. あ、ゴードさんだ!
    生きてて良かった。

    海に川にって。(汗
    二兎を追ってどちらも中途半端になりそうなところ、
    両方楽しんでるのはさすがです。(^^)

  16. MOMOパパさん

    はい、ゴードさんです(笑)
    普通に元気で安心しました^^

    二兎を追って、あやうく半端になりそうでしたけど
    キャンプ・川は十分楽しめました!

    某所にて、MOMOパパさんのお友達ですか?って聞かれたので
    (笑顔で)「はい!同じヘ○○イ仲間です!」と答えておきましたw

  17. こんにちわ!
    ゴードさん、良かった無事で!
    子供たちの笑顔が眩しいですねぇ、楽しそう~!

  18. sotoさん

    ゴードさんの無事が確認できて、喜んでます^^;;
    いつものレポが読みたいんですが、なかなかお忙しいみたいで…

    子供達は、海も川もたっぷり満喫してました〜

  19. ここに返信できる機能がいいですね^^
    >前線基地  ほんとですか?(笑) ありですね^^
    今古ーい軍物を交渉中なのでどちらにするかで方向性がガラリと変わりそうですねww
    そちらが決まり次第またご連絡という感じで^^

  20. いつでもどうぞ〜(^.^)

COMMENT

*