カハク

お出かけ

子供と一緒にカハクに行ってきました。

国立科学博物館

天気が良ければ、道志あたりでデーキャンする予定でしたが、あいにくの雨。そこで、最近興味を持ち始めた「恐竜」を見に行く事にしました。国立科学博物館、通称「カハク」です。


久しぶりに電車に乗って都心までGO!
9時開館なので、7時半の電車に乗車。土曜日の朝って、電車混んでますよね。。乗り換え後の山手線で立ち続ける2歳児と座るサラリーマン。山手線は、ちょっと苦手です^^;;

 


9時過ぎ、カハクに到着〜♪
高校生以下と65歳以上は無料なので、パパ1名のみ620円。あざっす

 


地球館と日本館がありますが、まずは恐竜の展示が多い地球館から。
念願のティラノサウルスをバックにw

 


ステゴザウルス

 







こんな生き物達が実在してたなんて・・・不思議。
モンゴルに住んでいた時は、よく恐竜の発掘調査でお客さんが来ていましたが、こういうの掘っていたんですね。。興味がなかったからわからなかったけど、これ見て納得。

 


恐竜以外にも、魚の展示があったりして、二人とも喜んでました。
ミンククジラとシャチの動く歯の模型

 


動いてるのを、食い入るように見つめるふたり(笑)

 


床がガラスの部分、何故か怖くて歩けないゲンタw

 


貝殻も大好きだよね

 


じっくり見てましたw
この前の三浦で拾った貝も立派だったような…

 


動物のコーナーもありました

 


体験コーナー?みたいなところもあって、不思議ミラーの前でパシャリ

 

11時過ぎ、早めのランチ。
館内併設のレストランで食べましたが、お店を出る頃には満席で並んでました。

 



ソウタはオムライスを1人前、ゲンタはミートスパとカレーをパパと半分ずつ

 


午後は日本館のほうにも行きましたが、ソウタは地球館のほうが楽しかったみたい。
こちらは軽く流して終わりましたww

 


アンモナイト、アンモナイトと叫んでいたゲンタくんw

 


13時半過ぎに終了。帰りの電車では二人とも爆睡でした^^

 


お土産に恐竜のフィギュアを購入。これ、かなり気に入ってくれました(^.^)

 


プテラノドンも書けるようになったようです(笑)

魚も好きだけど、恐竜の図鑑を買ってからハマり始めてるね〜
近々、群馬県神流町の恐竜王国にも行ってみたいな。

 


ゆうたくんは、相変わらず泣いてますが、元気に育ってます。
もうすぐ1ヶ月か〜、早いもんですね(^^