日の出山ハイク

2014.7.13
子供達と一緒に奥多摩をハイク。僕はちょっとツラかった(涙)

前日にキャンプしましたが、先にハイクレポからいきたいと思います。
キャンプレポはこちら

日の出山で二日酔いハイク

8時にキャンプ場を撤収し、セブンでお昼のおにぎりを買って日の出山ハイクに向かいました。つるつる温泉の駐車場を利用します。

8時半、ハイクスタート!!しかし・・・ パパは二日酔い(笑)
前日、久しぶりのキャンプということもあって飲み過ぎた。ウオツカが効いたなぁ。朝食も取れず、コーラを半分ほど。調子は悪いけど、進んでみる。

最初は林道のような車道が続きますので子供はすぐに飽きちゃいます(^^;;

カエルのオブジェがお出迎えしてくれます。

駐車場から20分ほど歩くとハイキングコース入り口に到着。
が、頑張りましょうw

体調は回復せず、ゲンタを背負ってるのでペースも上がらず。
水分はしっかりとりながら、マイペースで進みました。

途中、パパのツラさを感じ取ったのかゲンタが降りて歩いてくれた(笑)
10分歩いたら終了したけどw

なんとか2km。前回の大岳山に比べると比較的登りやすいコース。

ソウタが「パパ遅いよ〜」って。何度も休憩をとりながら・・・ パパの絶不調をよそに、快調に歩くソウタ。いつもより逞しく感じました(笑)むしろパパがダメダメかw

CT2時間のところ2時間半もかかりましたが、無事に山頂へ到着です。

11時半、真っ先に山頂で横になります(笑)
こんな大人にはならないで欲しいなと….。子供達は買ってきたおにぎりを食べ、パパは水だけ。。この日、山頂で横たわってたオッさんは、まぎれもなく自分ですw

横になったことで少し楽になる。景色を眺める余裕が出てきた。

この日はあいにくの曇り空。それでも遠くに東京の街並みが見えました。

山頂はご覧のとおり人がたくさん。ご年配の方々が焼き肉やソーセージを焼いておりましたが、むしろその匂いに胸焼け気味w

写真撮影タイム。ソウタ、今回もよく頑張ったね。おめでとう^^

山と道のサコッシュ、使い心地Goodでした

山頂付近は、ほどよい風もあり、とても涼しく気持ちが良かったです。

1時間程滞在し、12時半下山開始です。
山頂で休んでいたときは調子が良かったけど、動き出すとまた気分が悪くなる。
朝から何も食べてないので(気分が悪く食べられない)、ちょっとシャリバテ気味?う〜ん、胃のムカムカが消えないw
グミとか口に入れて、頑張って下ります。

林道からゲンタが歩いてくれるみたいなので、それを励みに気合いを入れて(笑)なんとか下りてきましたw

往復7km、高低差約500m。ソウタはいつもどおり問題なし。
今回はゲンタが自力で1kmちょっと歩いてくれたので嬉しかったな。

下山後は、つるつる温泉でご褒美ソフト
このまま温泉に入り、併設のレストランで夜ご飯を食べ、17時過ぎに帰宅しました。

大変な1日だったけど、良い思い出になりましたw
二日酔いでは二度と歩かないと誓いたい(笑)山のテン場で飲んで二日酔いなら下山するだけだから問題なさそうだけど、登りからこの状態だとキツかったぁ。反省w

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

• Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやぁ、ホントストイックですね。
    カクテルを大量に飲んだであろう翌朝ですか?!
    しかもげんたくん抱っこで(笑)

U10ステップなんて話題もチラホラと出ていますが
    前日のレポ、楽しみにしています(笑)

2. いつもネタの提供スバラシイですね。歩けないくらい飲むとは。(^^;

そっか、u10さんが出撃してたからかな…。
    それともu10さんが今回のグルトレに参加できなかった怨念かな…。
    とりあえず、u10さんが雨天さんであることの証明は、
    保留にしておくことにしました。w

3. 二日酔いハイク、お疲れ様でした(^_^;)

自分も先週末は飲み過ぎて、土曜日夕方までまったくダメでした。。。
    歳ですかね〜。
    お互い無理はやめましょうw

4. hironnpaさん

ストイックというかアホというかw

きっとこんな感じなんだと思います。
    外遊びしたい>ツライなぁ

しばらくは完ソロ活動は皆無なので、必然的に長男・次男セットですが
    それでも山歩きたいし。。頑張るしかないのです(笑)

u10ステップですか?
    酔うとたまに出るかもしれませんが、本家には及びませんよw

5. MOMOパパさん

ネタ提供できたでしょうか….
    二日酔いで登ると、具合悪くなるのでお気をつけくださいw

グルトレの荒天率維持、あざーっす(笑)
    さすがMパパ行くとこ刺激あり!
    もう一生ついていきます、センパイw

あ、怨念も混じってるかも(笑)

6. Ameさん

いやー、二日酔いで歩いちゃだめですね(笑)

歳ですね^^;;
    無理せず無難に行きましょうw

7. posted by 大空を自由に舞う小鳥

ども~。(爽やかに)

なんか誓ってますね。
    でも、初月裏の時も、もう二度と酒は飲まない、とか言ってたような…w

でもモンゴルでウオツカ、ガンガン飲んでたんだからあれくらいで二日酔いになるなんて嘘ですよね?(笑)

8. 小鳥さん

ども〜、こちらも爽やかに(笑)

初月裏の時も二日酔いで行きましたねw
    そういえば、そんなこと言ってたような(笑)

モンゴル時代と今では飲む量と回数が圧倒的に違うので・・・
    もう弱くなりましたよ^^;;

ということで、嘘じゃないです。ホントです(笑)

9. 担いで登る。
    二日酔いでも登る。
    嵐でも・・・w

たらふく飲んで下山するちびトレしたいっすね~。

10. はるパパさん

あ、グルトレのオッサンだ!(笑)

飲んでも酔っても嵐でも・・・そこに山があるから登るのです(爆)

上で飲んで下るだけのライトなヤツ、やりましょうw

11. 二日酔いでもお子さん背負って山に登る子供思いのパパと
    そんなパパを思いやって歩いてくれるゲンタくんに感動です(笑)

ご褒美アイスは外せませんね!

12. あいパパさん

どちらかと言えば、ダメオヤジだったと思いますw
    「パパ、キャンプの時はお酒少しだけにして」と言われております(笑)

ソフトクリームって偉大ですw