富士見台公園でデイキャン

そとあそび

家族でいつもの富士見台公園に遊びに行きました。ゆうたくん、お外デビュー。

ジイジ、ありがとう

土曜朝、ジイジが北海道釧路に戻るため皆で見送りに。

今までジジババが近くにいなかったので、ソウタ・ゲンタにとってジイジと暮らすのは初めての体験。そんな自分も・・・18年振りに父親と一緒に暮らしたんですけどね。ユウタが産まれてからの1ヶ月、かなりサポートしてもらいました。ありがとうございました。子供達はとっても寂しそうだったなぁ…。また近々遊びに来てくれることでしょう。

日曜は幼稚園で書いた七夕の短冊が近所の神社に飾られているので、それを見に行きました。「おさかなになりたい」….w

他の子を見ても、妖怪ウオッチになりたい、うさぎになりたいetc、みんな同じような感じだね(笑)

富士見台公園

その後、八王子にある富士見台公園に向かいました。ここはデイキャンプでよく利用する場所。2月の大雪の時も、小鳥さん、モッさんと雪遊びしたね。

木陰があったので、タープ張らずに楽チンスタイルで。チェア・テーブル・バスケット・シート、以上。

ママが一緒なのも久しぶりだね。

1月はソリだったけど、今回はYバイク持参しました

バイク遊びを堪能した後は、かるくランチ

おにぎり、茹でトウモロコシなどなど。焼うどんを作ろうと思ったら調味料を忘れ。。カップ麺のシーフードの粉を使い調理しましたYO。ソース付きの焼うどんパックだと思ってたら、普通の茹でうどんだったということ…とんだ勘違いw

食後もバイク遊び。遊具遊びを終えて、ママの所に戻ったら…、なんと!どんぐりりんさんがいらしてくださいました〜。まさかの登場にびっくり。

差し入れをいただき、乾杯〜。どんぐりりんさん、立ち寄っていただきありがとうございました!今度はゆっくりお話しましょうね。

子供達にいただいたジュース、この通り息のあった飲み方をしてましたよ(笑)

パパもしばしのんびりタイム。

この日がお外デビューのユウタくん。木陰が気持ちよかったのか、ほとんど寝てました。ゆっくり休めたみたいです。

キャンプに行けてない子供達も楽しめたみたいです。今週か来週あたり、ママから泊まりの許可がでたので子供達連れてキャンプに行けそうです!どこいこうかな〜


アウトドア用グラスケースSOSO-G(ソソグ)

グラスを持ち歩く為に開発した無駄な遊び道具。グラスケースSOSO-Gがあれば、アウトドアでも美味しいグラスビールが飲めます。


18 件のコメント

  • 近くにこんないい公園があるなんていいですね~

    テント張られてる方もいたり。。。お泊りもOK?
    それにしても産後の回復早いですね!もうホッソリ~^^
    うらやましいです!

    この年頃の子供の夢っておもしろいですよね。
    そうた君さかなですかww

    ブログお引越しされたんですね・・・
    なんか遠くに行ってしまったような・・・

  • medakaさん

    残念ながらお泊まりはできないのです^^;;
    それでも、炭も火器も使えるので、有り難いですよね。焚き火もできるし(笑)

    あとちょっとで体重が戻るとか言ってたような…
    産後も順調で安心してます。

    さかなになりたいみたいなんですよーw
    子供の夢って面白いですね、こっちも素直に頷いてますw

    > なんか遠くに行ってしまったような・・・
    えええ?そんなことないですよ。
    こちらにも遊びに来てくださいね!
    いや、ほんと今まで通りなので^^;;

  • お外デビューおめでとうございます!!
    我が家の2年前を見ているようで、懐かしく思います!!
    ちなみに我が家は生後半年でキャンプデビューです!笑
    奥様も順調そうで何よりですね!!!
    これでまた楽しみが増えましたね~~~!

  • Y&Kさん

    次男を半年でキャンプに連れていった時のことを思い出しました(笑)
    なんだか懐かしいです^^

    最近、ママの反応も良くて、5人キャンプが思いのほか早く実現するかもしれません。。
    幕の選定が楽しかったりして^^;;

  • こんばんは。

    その辺りの公園は、みんなBBQとかが出来るんですねぇ。
    広々だし、木陰もあるし、羨ましいです。

    家族みんなでキャンプに行ける日も近いかな(^-^)

  • こんにちは。

    程よい斜面っぽいので、こういうので遊ぶには面白そうですね。
    いいなぁ。

    先日ハイクしてきて、今度は父子キャン?
    な~んだ、おやすみしてるのは月裏だけなんっすね。

    あ、うちも半年後にキャンプへ連れて行きました。
    風がめっちゃ冷たく、かなり寒くて、娘はピクピクしてました (^^;

    ところでコメントを入れる枠が、4行しか表示されてないんだけど
    もっと多くできないのですか?

  • ちびるくんさん

    八王子の公園は、火器使用OKのところが多いようです。
    おかげさまで、遊びに行きやすいです。

    そうですね〜、家族揃ってのキャンプも秋頃には行けるかもせれませんね。今から楽しみですねー(^.^)
    幕、どうしようかなぁ。。

  • i:naさん

    ここの坂、なかなか面白いのです。
    冬に、本気スノボしてる人もいたくらいですw

    週末は、平日より比較的自由がありますね(^^;;
    平日は寝不足との戦いですww

    コメント欄、スマホからですよね?
    申し訳ないですが、どうしようもできません(笑)

    カスタマイズできたら良いんだけど…

  • 子育てに親の協力は本当に助かりますよね。おとうさんもお孫さんと楽しかったでしょうね!

    富士見台、いまはこんなに緑緑しいんですね、きれい。

    ゆうた君も、外出できて、ママも外出出来て素敵な一日だったみたいですねー。

  • あ、ウチは生後2ヶ月で海キャンプにいきましたよ。日焼け対策さえしておけば、なんとかなりました。ま、子供の体調次第ですよね!五人でのキャンプ楽しんで下さい!

  • 先日は突然の訪問すみませんでした。

    お互い顔も知らないので・・・坊主頭を手がかりにしてw何とか訪問できました。
    短い時間でしたが、楽しかったです。(^o^) お子さんとても可愛いかったです。
    多摩支部 支部長w 今度じっくりと、色々な話しを聞かせてくださいね。

  • モッさん

    ジイジも楽しんでたよ、9人目の孫になるけどね(笑)
    ほんと助かったよ。今まで2人でやってきたから初めて人の手を借りました^^;;

    富士見台、大雪以来だよね〜
    もう夏です。

  • モッさん

    2ヶ月で海・・・ハードだね(笑)
    木陰とかだと涼しいから、まぁ問題ないんだけどね。。
    パパは行きたいけど、ママはどうかな^^;;

    9月か10月に、5人キャンプ行きたい!

  • どんぐりりんさん

    日曜はありがとうございました!
    LINE見てなくて、まったく分かりませんでしたww

    差し入れ、ありがとうございました^^
    子供達がジュースを必死に飲んでましたww

    次回はじっくりと飲みましょう
    坊主部多摩支部、いずれ本部の新潟にお連れしますのでw

  • こんにちは〜^^

    良い公園ですね〜、緑が綺麗で何か張りたくなっちゃう!

    ジュースを飲むそうちゃん・げんちゃん
    さすが兄弟ですね、そっくりでかわいい^^

    ゆうたくんはさすがにキャンプデビューはまだですよね!?
    まさか今週5人でですか?
    三人目なら慣れたもんですかね^^v 

    台風早く抜けて〜〜〜

  • そうパパさん

    張りたくなりましたよ〜
    ただ、最近キャンプ行ってないので、めんどくさいと感じてますw
    面倒だったので、荷物最小限でした^^;;

    ジュースの写真、兄弟だなーって思いましたよ。

    今週は子供2人連れて3人で出かけますよー
    土曜午後まで予定が入ってるので、近場に電車でバックパックキャンプもいいなーとか
    山行こうかなーとか妄想してるところですww

    台風、抜けるでしょう!
    いやまてよ、自分が活動すると雨や嵐が・・・何でもないですw

  • Yバイク!!
    これだけ緑の中なら思いっきり遊べますね~。
    ちょっと階段のところは怖そうだけど、子供はこのグルグル広場系は
    延々とはしり廻ってくれるので私は楽できて好きです^^

    週末の天気がどんどん怪しくなってきているとおもったら、
    出撃をお考えでしたかぁ。
    納得w

    前ノリは厳しいかな。

  • はるパパさん

    ここの坂が絶妙なんですよね〜
    グルグル広場も良いですよね。よくわからないけどずっと周回して遊んでました^^

    週末の天気はどうなんでしょうか。。
    晴れで真夏日or猛暑日の予報ですけど…

    他の皆さんに迷惑をかけないよう、奥多摩辺りでひっそりとやりますのでご安心ください。
    奥多摩周辺に出撃される方がいたらごめんなさい(笑)

    そもそも出撃できるかどうかも微妙なんですけどねww

  • u10 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    u10
    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。