幼稚園のデイキャンプ

幼稚園

先週末は、幼稚園のイベントに参加してきました。

デイキャンプ

毎年7月末に行なわれる幼稚園のイベント「デイキャンプ」。輪投げ、水遊び、水風呂、流しそうめん、宝探しetc…子供が楽しく遊べるものがたくさんあります。去年はママが参加したので、今年はパパと一緒に。ママとユウタは自宅でお留守番です。(暑すぎて・・・自宅待機が正解でしたw)

開始と共に、まずは日陰を確保。この日はホント暑かったですね(汗

最初は、宝探し。これがやりたいと前日から言っていたので空いてるうちに….

泥の中に宝石が埋まっていて、探した分を持ち帰ることができます。本物の宝石も混ざってるそうで、前日は6個ほど出たとかw

たくさん穫れたかな?自宅の宝物箱に大切そうにしまってました^^

次は、リンボーダンス大会に参加してみます。写真右上に見えるジンベイザメの浮き輪が欲しいようなので、皆で参加します。

うーん、あまり期待できなさそうです(笑)※写真右の女の子が優勝してました。パパも参加した大人の中では、そこそこでしたが、低くなるにつれ限界がきて・・・アウト(><)。残念ながら景品GETならず。。

そして・・・暑いので、水遊びへGO!!



ゲンタも一緒に。人が多くて時間制限ありの交代制だったけど、少しは涼しくなったかな。


ランチは、流しソウメンと持参したおにぎり&オヤツ。

この後、カブトムシの輪投げ、もう一回宝探しをやって終了。最後にスイカをいただいて自宅に戻りました。

シャワーを浴びて、一休みしてから・・・


夜は昭和記念公園の花火大会に!
去年は大雨で中止でしたが、今年は大丈夫そうです

幼稚園が一緒のご近所さんとビールを飲みながらの花火鑑賞。朝からハードな1日でしたが、夏を満喫できました。

翌日もパパは頑張ります(^^;;。久しぶりの児童館に行き、インドアな遊びをしてのんびり過ごします。本読んだり、レゴ遊びしたり、鉄道模型を眺めたり…土日フル稼働でした。そして!


日曜夕方、入院していたヴァナゴンくんが無事に戻ってきました(^^。ヒューズが切れていたので交換したら復活。かなりの出費を覚悟していたので、ありがたい知らせでした。ただし、再度ヒューズ切れるようなことがあれば、ブロアーモーターやレジスターが怪しいとのこと。それくらいなら喜んで交換しますよ(笑)一番高いコンプレッサーじゃなくてよかった〜w。無事、夏休みは出撃できそうです。

前半は長野のどこかに家族でキャンプに行けたらいいな。中盤は初の3,000mオーバーに長男と挑戦。後半は、未定ですが電車で放浪キャンプとか?今から楽しみです。


アウトドア用グラスケースSOSO-G(ソソグ)

グラスを持ち歩く為に開発した無駄な遊び道具。グラスケースSOSO-Gがあれば、アウトドアでも美味しいグラスビールが飲めます。


8 件のコメント

  • やっぱり流しソーメンの汁はシェラカップで^^
    それにしてもおもしろいイベントをする幼稚園ですね~

    輪投げとか流しソーメンはわかるけど、水風呂?リンボーダンス大会!
    優勝した女の子、素人じゃないですねw 空手やったらしこ立ちきれいだろうな~

  • ヴァナゴンくん、近代のディーラーでも見てもらえるんですね。
    なんだかそれが新鮮でした。(^^

    今年はまだ花火見れてないです。いいなぁ。

  • medakaさん

    もちろんシェラカップです(笑)
    気にしてなかったですが、これが普通になってますw

    水風呂は、3種類あって
    りんご、トマト?、あと忘れました(^^;;
    氷入りで、ちょー寒そうでしたよw

    リンボーダンスは、ハマりました〜。
    昔流行りましたよね(^^)

    この女の子、デキる!と思いましたが、プロだったのかな(笑)

  • MOMOパパさん

    ヴァナゴンくん、95年生まれですが、なんとか受け入れてもらってます。。

    担当の方、ヴァナゴンの部品あまり手に入らないんですよねー、と暗に断られてる気もしないでもないですが(笑)

    いつまで見てくれるのかな….

    この時期、毎週どこかしらで花火大会やってるようなw

    ソロ活動が充実しすぎてるようなので、たまには家族で花火でも見てください(笑)

  • 泥の中のトレジャーハンティング?! どれも個性的で面白いですね~

    お車復活で何よりです^^
    3000m峰☆応援してますネ

  • あいパパさん

    C&Cのクリスタルハンターみたいなやつに似てる?
    行った事ないのでわかりませんがw
    子供が楽しめる遊びがたくさんあったので、幼稚園の先生に感謝ですね^^

    車、大丈夫でした〜ホッ
    北岳に長男とチャレンジしてきます!

  • そうた君のリンボー、わらた。w
    ぜひ優勝してほしかったね。

  • 小鳥さん

    この時期の子供はみんな同じように面白かったですよ(笑)
    ジンベイザメの浮き輪、穫らせたかったなぁ。。

  • medaka へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    u10
    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。